カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/09 (Fri) 19:15
まだまだです。

 最近、この間書いた小目標の効果が出たのかもしれませんが、少しずつ勉強のペースが良くなってきました。しかし、まだまだ努力が足りません。たとえば、翻訳者の中には連続で16時間くらい翻訳作業をする方もいるそうです(恐らくこの数字は、この職業についている人の中では全然驚くべき数字ではないのでしょう)。
 つまり、16時間リーディングのトレーニングをしていると言い換えることができます。翻訳家と言えば、訳が分からないくらい高いレベルの英語力を持っているわけで、そのような人がこれだけの努力をしている中で、今の私が追いつくのはまさに夢のような話です。

 
 全然例は変わりますが、かの有名な「ドラゴンボール」を描いた漫画家の鳥山明氏は、連続6日間の徹夜記録があるそうです。

 これは例外中の例外でしょうか、仕事とはいえ、このような超人的なことは普通の人にはできないと思います。

 だったら普通の人をやめるしかありません。このブログで「頑張ります」「努力せねば!」と何回書いてきたかわかりませんが、超人的な努力と言われるようなレベルまで徐々に体をもっていきます。←その前に精神をなんとかせねば・・・!!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング






 
スポンサーサイト

<< 明日は英検準一級2次試験日 | ホーム | 朝2時起きでなんでもできる! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。