カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/18 (Sun) 21:02
ささやかな贅沢。

 最近結構英英辞典をひいています。電子辞書に入っている英英辞典を除くと、私が持っているのは、なんと9年前に買って8年くらいほとんど放置プレーしていた「オクスフォード現代英英辞典第5版」(今は第7版が出ているみたいです。結構これも出てから時間が経っているので、そろそろ新しい版が出るかもしれませんね。)と、

オックスフォード現代英英辞典 第7版 CD‐ROM付オックスフォード現代英英辞典 第7版 CD‐ROM付
(2005/11)
A S Hornby

商品詳細を見る
 



 この間ブログでも書いた以下のやつです。これは私にはちょっとレベルが高すぎるのと、ちょっとサイズがでかすぎて、気軽にちょっと調べ物という気持ちでは使えません(じゃーいつ使うんだ?という感じですが)。ちなみに昨日「フレンズ」を見ていたら、ロス(登場人物の名前)のソファーにこの辞書らしきものが置いてありました。ロスは古生物学者でさらに大学の教授という設定なので、やはりそのレベルの人でも使う辞書なんだと思います(と書くことにより、自分が使いこなせていないことを言い訳してみる<笑>)。


Merriam-Webster's Collegiate Dictionary (with CD-ROM) (Merriam Webster's Collegiate Dictionary)Merriam-Webster's Collegiate Dictionary (with CD-ROM) (Merriam Webster's Collegiate Dictionary)
(2003/07)
Merriam-Webster

商品詳細を見る





 

 で、上記の2冊だけだと最近不便を感じていたので、以前から気になっていた以下のやつを今日購入しちゃいました。

ロングマン現代英英辞典 [5訂版] DVD-ROM付ロングマン現代英英辞典 [5訂版] DVD-ROM付
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る


  ちなみに4935円もするので、本屋さんで10分くらい中身を見ては元に戻しを繰り返していました(笑)。まーでも最低3年は使うでしょうから、そう考えると安い買い物です。付属しているDVD-ROMはかなり優れものだと思います。今のところ難点は、辞書に載っている例分等のコピペができないことです。恐らく著作権のからみなのかもしれませんね(英辞郎ではできるのに!(><)。

 私の英語ライフもこれによりさらに充実したものになりました。また数年後いい辞書が出たら、買ってしまいそうな自分が怖いです(たぶん買います<笑>)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 一周完了。 | ホーム | 英語学習再開。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんにちは!


 非常に参考になるコメントありがとうございます。紹介していただいたページですが、オーストラリアにいるとき、クラスメイトのブラジル人が使っているのを見て以来知っていました。ただしコピペできることは知りませんでした。

 隠しコメントさんに教えてもらってなければ、私のことですから一生気がつかなかったと思います。本当にありがとうございます。

 全くご無沙汰しておりますが、今度機会があれば是非お会いしたいです。オーストラリアの話はくらだらないことしか覚えていませんが・・・(笑)。

 今後ともよろしくお願いします!

 ありがとうございました。



>
> またお邪魔しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。