カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/19 (Mon) 20:21
一周完了。

 今頃?という声が聞こえてきそうですが、細々と続けていたこの参考書、やっと今日一周終了しました。

 
解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
(2010/05)
イ イクフン

商品詳細を見る



 この本は今までの5,6対策本にはない特徴がありまして(と言っても、私はそれほどたくさんの対策本を解いていないので、見逃している可能性は大いにありますが)、なんとパート5の例文のすべてに対して、構文分析がなされているんです。これは、英文の構造分析が苦手な人にとって本当にありがたい解説だと思います。このような問題集が5年前くらいに出ていれば、感動して嗚咽して泣いていたと思います(笑)。お陰さまで、今はなんとかパート5の例文であれば、ほぼ全文構文分析を自力で行える私ですが、たまに怪しい文に遭遇したとき、この解説は本当に役にたちます。

 本番まであとわずかですが、できたらあと2周したいと思います。ちなみにあやふやな単語と熟語を合わせて、171語ありました。最低これらはマスターして本番に臨みます!!

 

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 第155回TOEIC公開テスト結果発表 | ホーム | ささやかな贅沢。 >>

コメント

リンクさせていただきました

はじめまして。
英語学習に役立つリンク集「英語リンク」管理人です。
このたび貴方様のサイトを「英語リンク」に登録させていただきました。
事後報告になりましたが不都合ありましたらお気軽にご連絡ください。
どうぞ今後ともよろしくお願いします~
英語リンク http://www.eigolink.net/
登録カテゴリ: ブログ
PS. もしご迷惑でなければ相互リンクしていただけると幸いです。

英語リンクさんへ。

 英語リンクさんこんにちは!

 リンクへのご招待ありがとうございます(^^)。早速相互リンクさせていただきました。今後ともよろしくおねがいします!

 ありがとうございました!

イクフン♪

こんばんは~。あんな分厚い本を仕上げるなんてスゴい。
やっぱり毎日ノルマとか決めていたのですか?

えいごっちさんへ。

 えいごっちさんこんにちは!

太字の文> こんばんは~。あんな分厚い本を仕上げるなんてスゴい。
> やっぱり毎日ノルマとか決めていたのですか?

 イクフンのリーディングドリルは厚さ的には普通ですが、リーディング解答力は、泣きたくなる厚さですよね(笑)。それ故、ノルマを決めてまして、ドリルの方は一日40問で終わらせました(遅いですよね)。解答力の方は20ページずつと決めていました。

 ペースが遅いので恐ろしくかかりましたが、復習もかなりしたので、これらから得たものは大きいと思います(なかなか点数に反映されていませんが<笑>)。これらの参考書だけでは急激に点数を上げるのは難しいと思うので、900を取るためには自分の基礎英語能力をプラスしていかなければなりません(^^)。

 明日がんばってきます!
 
 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。