カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/20 (Tue) 17:21
第155回TOEIC公開テスト結果発表

toeic 2010 6


 うーん、全く前回と変わっていません。最初パソコンで見たとき、「なんでまだスコア表示されないの?」なんて思っていたら、スコアが全く同じで気付かなかっただけでした(笑)。

 よーく見ると、前回よりリスニングが10点落ちて、リーディングが10点上がっています。意外です。なぜなら、パート7がオラオラアブドゥル状態だったので(意味は特にないので読みとばしてください)、もしかしたらリーディングのせいで、「700点台こんにちは、お久しぶりです(^^)」状態も覚悟していた程です。

 正直ほっとしました。しかし、いつも自信満々で受けているリスニングが、オーストラリアにいる頃より落ち気味です。体感的には伸びているとすら感じているのですが、やはり練習不足なのかもしれません。確かに自分のリスニング力を過信していた部分もあります(バックトゥーザ・フューチャーに返り討ちにあったにもかかわらず)。

 ということで、もう一度初心に帰ってリスニングにも力を入れていきます。但し、目標はあくまで高く、リスニング満点の上の領域を目指します(バックトゥーザ・フューチャーでドクの言っていることがはっきり理解できるレベル)。

 7月の目標はもちろん900オーバーです!←取れるまで言い続けます!!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 2010 年度 第1回 実用英語技能検定 二次試験結果発表 | ホーム | 一周完了。 >>

コメント

しゅう さん

> 7月の目標はもちろん900オーバーです!

7月 一緒に900over目指して頑張りましょう

ダメじゃん

オーストラリアに1年間留学していたのに・・・この点数。留学の成果がまるで無いじゃん。無駄な時間とお金を費やしただけ。このくらいの点数なら留学しないでも余裕でしょ。情けない。恥ずかしいと思わないと。。。

mappy_mappyさんへ。

 mappy_mappyさんこんにちは!

> 7月の目標はもちろん900オーバーです!
> 7月 一緒に900over目指して頑張りましょう

 ありがとうございます。900オーバー達成に向けてがんばっていきましょう!一緒にがんばっていただける仲間がいると心強いです!!今後ともよろしくお願いします!!

 

いちご星人さんへ。

 いちご星人さんこんにちは!

> オーストラリアに1年間留学していたのに・・・この点数。留学の成果がまるで無いじゃん。無駄な時間とお金を費やしただけ。このくらいの点数なら留学しないでも余裕でしょ。情けない。恥ずかしいと思わないと。。。

 ぶっちゃけ私も留学して825点という点数は決していい点数だと思いません。ちなみに今回英検準一級にかろうじて合格しました。普通の人から見たら「一年間留学して無駄なお金を費やしただけ」と思われるのはごもっともだと思います。

 それに私の場合、現地でも遊び呆けていたわけではなく、結構真面目に勉強してこのざまです。でも、全く後悔はしていません。当然情けないとも恥ずかしいとも全く思っていません。


強がりかもしれませんが、オーストラリアでの生活は一生心に残るすばらしい経験でしたし(^^)。


P・S  あと、正直私もいちご星人さんと同じ考えがありまして、単純に英検合格やTOEICでハイスコアを狙うのであれば、国内で気合を入れて勉強をした方がいいと思っています。現地に行って勉強するまではそう思っていませんでしたが(笑)。

 長々とすみません。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。