カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/15 (Sun) 20:32
最高の相棒。

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60
(2007/09/14)
オリンパス

商品詳細を見る


私の英語学習にICレコーダーは欠かせません。当初は、中村澄子先生の教室に通うにあたり、その講義を録音するために購入したのですが、今は私の英語学習になくてはならない物になってしまいました。

 昔はいろいろなメーカーのMP3プレーヤーを使っていました。どれもなかなかだったのですが、帯に短し襷に長しという感じでした。

 しかしこのICレコーダーというやつは、私の望むほぼすべての機能を備えています。一番使っている機能は、音声が流れているときに自分の聞き取れない所でスイッチを押すと、そこに一時的にトラック(インデックス)ができ、何回も聞きとることができるというものです。

 ほとんどのMP3プレーヤーにはABリピート機能が付いていて、上記と似たようなことができますが、ICレコーダーの場合はボタンを一回押すだけでいいので、このシンプルさが何とも言えません。もちろんICレコーダーにもリピート機能はついていますが、私はほとんど使いません。

 唯一心配していることは、いつか壊れてしまうだろうということです。それゆえ今2台目をを買おうか真剣に考えています(笑)。ちなみに私が今持っているのはもう型が古いので売っていないようです。

 恐らくこの業界も日進月歩だと思うので、新製品を買った時には驚きの機能が搭載されているかもしれません。できれば聞くだけで脳を刺激して単語が覚えられるとか、1週間聞くだけで、英語耳になるとか希望しています。

 誰か作ってくれないかと淡い期待をしながら、画期的な新製品が出ることを心待ちしてます(^^)←要は楽をしたいだけ!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング



スポンサーサイト

<< 第156回TOEIC公開テスト結果発表 | ホーム | リスニング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。