カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/16 (Mon) 20:53
第156回TOEIC公開テスト結果発表

toeic 156

悔しいですが、素直に現実を受け止めて、今後も精進していきます。



 努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのなら、それはまだ努力とは呼べない。

 (王貞治)
スポンサーサイト

<< カリン塔効果 | ホーム | 最高の相棒。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんにちは!

TOEIC能力ですか・・・。これについてはあまり考えていなかったので、とても参考になりました。やはり第3者の方から見ると、自分では気づかない何かが見えるんですね。特に隠しコメントさんのような、理論も実力も筋金入りの人の意見だとなおさら信憑性があります。

 隠しコメントさんはもちろんのこと、私の周りのブロガーの方々はTOEICのスコアだけでなく、英語力も非常に高い方がたくさん見受けられるように思います。そんな皆さんが私の目標です。 具体的に言えば、すいすいと英語の本が読めて、洋画等を字幕なしで理解し、ストレスなくネイティブスピーカーとコミュニケーションをとるというものです。今もこれを目指す勉強を中心に行っています。ただ、贅沢なもので、TOEICのスコアも欲しいというのがやはり人情です(笑)。

 隠しコメントさんは優しさも込めて言ってくれたのだと思いますが、点数が取れない要因の一つに真の英語力不足が含まれていることは否めないと思っています。現に隠しコメントさんのように真の英語力がある方は、スコアが高いですし(^^)。

いろいろ考えてみたのですが、TOEIC能力を上げる勉強は9月の結果しだいで取り組んでいきたいというのが今の気持ちです。

参考になりさらに勇気づけてくれるような素晴らしいコメント、本当にありがとうございます。隠しコメントさんをはじめ、素敵な仲間に恵まれた自分の境遇に感謝しながら今後もがんばっていきます。

 ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。