カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/20 (Fri) 20:45
facbook

実はオーストラリアに行っている間にfacebookに登録しました。




Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc. の提供する世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。元々はアメリカ合衆国の学生向けに作られ、当初は学生のみに限定していたが、2006年9月26日以降は一般にも開放され、その後急速にユーザー数を増やしていった。


ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英語: Social Network Service, SNS)は、社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事である。

代表的なソーシャル・ネットワーキング・サービスとして、日本最大の会員数を持つmixi、モバイル向けのGREE、モバゲータウン、海外では世界最大の会員数を持つFacebook、それに次ぐMySpaceなどがある。



Wikipediaより抜粋





 ちなみに、日本人や韓国人に比べて、他の外国人の人はかなりの率でfacebookに登録しています。私の感覚だと50人中49人は登録しているんじゃないかと(笑)←マジで。

 実は私はmixiにも登録していますが、完全に放置状態です。facebookもほとんど放置状態が続いていたのですが、実はオーストラリアで知り合った韓国人の友達が来週の月曜日から我が家にホームステイというか、要は5日間泊まるので、その連絡ツールとして最近使うようになりました。

 ところが、昨日いつものようにfacebookのサイトに行ったら、なかなか繋がりませんでした。私の家には2台パソコンがあるので、もう一台で試してもだめで、firefoxの代わりにInternet Exploreを使ってもだめで、八方塞がり状態に陥ってしまいました。
 
 で、ちょっと考えたら、両方のパソコンに某ソフトがインストールされていることに気づき、それを解除したら使えるようになりました。そんなことで一時間以上格闘したので、身も心も昨日はボロボロになりました(笑)。

 あの一時間を取り戻すべく、明日は5時起きです!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


スポンサーサイト

<< 韓国人がやってくる。 | ホーム | 読破。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。