カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/23 (Mon) 22:39
韓国人がやってきた!

 これからもいろいろな韓国人の人との交流を続けていきたいので、カテゴリーを作ってしまいました。このカテゴリーを少しでも増やせるようにしたいです。違う文化を持つ人との交流をするということは、全く新しいことを経験できるわけであり、日本にいるだけでは得られない何かが得られるかも知れません。自分の家に来てくれる友達ができた私は本当にラッキーだと思いました。

 今日、成田空港から韓国人の友達(以降J君で統一します)と我が家まで電車で帰ってきたのですが、もう、私の英語がトンチンカンで参りました(笑)。

 英検準一級の2次の時よりかはましになりましたが(さりげなく英検の出来の悪さの言い訳を入れておく)、言いたい単語が本当に出てきません。かなり流暢には話せているとは思うんですが(発音と文法は除く←ただのブロークンとも言う)、単語が出てこなくて止まってしまいます。そういうときはJ君が私の代わりに言ってくれます「それって~~?」みたいな感じで(笑)。

 J君かなりおしゃべりなのでいろいろな意味で助かります。英語の勉強にもなりますし、何よりも会話が途切れないので精神衛生上いいです(爆)。

 ブログですが、J君がシャワーを浴びている間にどうやら書けそうです。その間に勉強しろという声が聞こえてきそうですが・・・。

 明日も更新できるようにがんばります!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< メイドカフェ | ホーム | 本当にすみません(><)。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。