カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/25 (Wed) 22:58
今日一番驚いたこと。

 今日一番驚いたのは、都内某所にあるこの大仏(観音像)です。というのは嘘で、この像は仙台にあるそうです。友人(日本人)との待ち合わせの時間よりもかなり早く某駅に着いたので、某大型書店でJ君と一緒に入っていろいろ散策していたら、大仏の写真集がたまたま目に入りまして、開いたらこの観音像が載っていました。最初合成かと思いました(ちなみにこの写真は写真集のとは違います)。

 いや、ちょっとでかすぎですよ!!ちなみにこれよりもでかいのが茨城県の牛久にあるらしいのですが、見た目ではこちらの方がでかく見えます。恐らく周りにある建物の影響だと思われます。



仏像


 今日も都内をいろいろ周りましたが、この像に勝るものはありませんでした(爆)。ちなみにJ君もかなりこの観音像の写真にビビってたのは言うまでもありません(笑)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング



 
スポンサーサイト

<< 英語やっててよかったです。 | ホーム | メイドカフェ >>

コメント

しゅうさん

仙台の話題がでたらコメントしないワケにはいけないですね(^^;

実家に長期連休で帰省し、仙台に戻ってくる時に見えるので、あっ仙台に帰ってきたんだなぁと感じます。

実際でかいですよ。

大仏の中に入れるみたいですが、私は入ったことはありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もびっくりしました。

しゅうさん、こんにちは。
Wow!大きいですね。ピサの斜塔みたい。(傾いてはいないだろうけど・・・^^;)

mappy_mappyさんへ。

mappy_mappyさんこんにちは!

> 仙台の話題がでたらコメントしないワケにはいけないですね(^^;>
> 実家に長期連休で帰省し、仙台に戻ってくる時に見えるので、あっ仙台に帰ってきたんだなぁと感じます。
> 実際でかいですよ。
> 大仏の中に入れるみたいですが、私は入ったことはありません。

 実はもしかしたらmappy_mappyさんからコメントいただけるかもって思っていたんですよ(笑)。いやー本当にでかいですね(^^)。

 実物大のガンダムが18メートルあって、相当皆さん大きく感じたと思いますが、この観音像はその4倍以上ですもん。

 一度でもいいから見に行きたいです(^^)。その時はよろしくお願いします(って何を?って感じですが<笑>)。

 このような記事にコメントいただき恐縮です。ありがとうございました!!

koala さんへ。

koala さんこんにちは!

> しゅうさん、こんにちは。
> Wow!大きいですね。ピサの斜塔みたい。(傾いてはいないだろうけど・・・^^;)

 ぶっちゃけ東京に欲しいです。今からスカイツリーを作り直して、大仏系の形にしてくれないか、石原都知事に頼んでみます(笑)。

 我が家の近くにはたくさん公園があるので、そこの一角に100Mくらいの大仏建てないかなーって本当に考えています。

 mappy_mappyさんに続き、このような記事にコメントいただき本当にありがとうごいます(^^)。

 


隠しコメントさんへ。

隠しコメントさんこんにちは!

 丁寧にごあいさついただき、本当に恐縮です。

 メイドカフェについてですが、ブログでも書いたように、入るときはちょっと恥ずかしいというか、それほどいいイメージはなかったのですが、中のメイドさんたちは本当に一生懸命仕事をしていました。それゆえ、メイド喫茶のメイドさんに対する私の見る目がかなり変わりました。J君がいなければこのような経験はおそらくすることはなかったと思うので、J君にも感謝です(^^)。

 言葉についてですが、最近以前にもまして、否定的な言葉や消極的な言葉を発さないように努力しています。ついブログ等でも使ってしまいがちですが(それはそれでありだとも思っていますが)、言葉の力の大きさをここ最近しみじみと感じているので、そういう意味で自分を変えようと努力しています。

 今日の記事でも書きましたが、本当に英語をやっていてよかったです。英語を勉強する目的は皆さんそれぞれ違いますが、続けていれば自分の世界が何十倍何百倍に広がって、いろいろな経験ができるからです。

 英語をやっていなければ、隠しコメントさんに会えることはほぼ100パーセントありませんでしたし(^^)。

 おっしゃる通り、私の周りにいる人全てが先生であると私も思っています(思ってはいるのですが、その人たちに対しアホなことをすることもしばしばですが・・・)。

 今後も隠しコメントさんの英語力と人間性とそして気合いを目標にして頑張っていきます!!

 コメント本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


